「ほっ」と。キャンペーン

11月のライブ

ほったらかしのブログ、おそるおそる覗いてみたら・・・
なんだ、1年ちょっとしか経ってないじゃん(爆
2,3年放置したかと・・・・

相変わらず、いや、ママクリオは昨年よりももっと精力的にライブやってます。
パスカルズも、私がブログの更新をさぼってるあいだに、ツアーやら映画公開やら王者舘との公演やら・・
どんどん盛りだくさんに。。。
ちなみに来年は、なんとパスカルズ20周年!ママクリオも10周年!!!
凄まじく忙しくなりそうな予感・・・・・・

そんなわけで、
11月4・5日は吉祥寺スターパインズでパスカルズ2デイズ、
11月12日は高円寺彦六でママクリオ・ワンマン!
どちらもよろしゅう、お頼み申します~♪

詳細は「ライブ情報new!」のとこをご覧ください。
更新しましたので(^.^;

★2014.11.12(水)
mamaclio@高円寺彦六



 【会場】高円寺大陸バー彦六
 杉並区高円寺北2-22-11 2F
 Map
 【時間】開場:18:00 開演:19:30
 【料金】2,000円+1ドリンク
 【出演】mamaclio
クリスチィヌ (Vn)うえむらまさゆき (Gt,Uke)オオノシンヤ (ガイダ,笛) ロケット・マツ(Acord.)
【問い合わせ】高円寺 大陸バー彦六
★彦六はとっても小さいお店ですので、良いお席はお早めに♫
 ご予約は彦六 hiko6@peach.ocn.ne.jp まで!
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2014-10-31 02:19

カツラマズルカ&ママクリオ合同CD発表会

b0182670_5435134.jpg

暑中お見舞い申し上げまする。

久々ですが(爆
mamaclioライブのお知らせです!


今度の日曜日(もうすぐ!!)、吉祥寺のマンダラ2にて
「カツラマズルカ&ママクリオ合同CD発表会」を行います♫
両バンドともに、今年の4月・6月にそれぞれ新譜をリリースしたばかり。
じゃあ、レコ発・・じゃないけど、一緒に新譜お披露目会を賑々しくやっちゃおう!
・・って企画です。

バルカン~東欧トラッド、ロマ・・・独創的で摩訶不思議、エキゾチックなサウンドのカツラマズルカに、国籍不明、世界のどこかを旅しているよなゆるゆるインストユニットママクリオ。

加えて幕間演奏では、新進ブルガリア変拍子系フォークダンスユニット、トラペ座が賑やかに会場内を練り歩き!?

いつもより?2倍も3倍もお得なライブとなっております!
お誘いあわせのうえ、ぜひぜひお越しくださいね。

みんなで賑々しく盛り上がりましょう★
お待ちしております!!


■8月4日(日)吉祥寺MANDA-LA2
『フーディニのつけ毛さん と うしのうた』
カツラマズルカ&ママクリオ合同CD発表会

【会場】吉祥寺MANDA-LA2
【時間】開場18:30開演19:00 
【チケット】 前売・予約¥2700/当日¥3000 +drink
【出演】
★Katsura Mazurka : Alan Patton(アコーディオン、歌)
多田葉子(サックス、クラリネット) 岩原智(テューバ、ベース)
★mamaclio:クリスチィヌ(バイオリン)うえむらまさゆき
(ギター・ウクレレetc)大野ミチル (ホイッスル・バグパイプetc)
 ロケット・マツ(アコーディオンetc)
★幕間演奏
トラペ座:大野ミチル慎矢(アコーディオン、歌)
多田葉子(サックス、クラリネット)菅原雄大(チェロ、バイオリン)

■mail予約:yotabuki@gmail.com

■前売り、お問い合わせはMANDA-LA2へ
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6
TEL/FAX:0422-42-1579
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2013-08-01 05:45

mamaclio@高円寺彦六

★5月25日(土)
mamaclio@高円寺 大陸バー彦六

イキな新曲、ご披露いたします!
New CD「うしのうた」好評発売中!未購入の方はこの機会にぜひ♫

★彦六はとっても小さいお店ですので、良いお席はお早めに♫
 ご予約は彦六 hiko6@peach.ocn.ne.jp まで!


【会場】高円寺 大陸バー彦六
杉並区高円寺北2-22-11 2F
Map
【時間】18:00 Open 19:00 Start
【料金】2000円(1ドリンクつき)
【出演】mamaclio
クリスチィヌ(Vn.Vo)うえむらまさゆき(G.Uke.)大野ミチル(笛、バグパイプ)ロケット・マツ(Acord.マンドリン)
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2013-05-15 00:26

mamaclioライブのお知らせ♪

大変ご無沙汰しております!
皆さま、いかがお過ごしでせうか。
ツイッターやフェイスブックは毎日みてるんですけどね・・
こちらはすっかりほったらかしでごめんなさい。。。m(_ _)m

ブログ上部のお花模様、実は季節に合わせて変更してるのに、
まだデイジーでしたね~(^_^;
冬バージョンに変えようっと。。。

先日、パスカルズのライブに来てくださった詩人・・
じゃなくて知人(キーボード打つのも久々・・でうまく打てないっ)の方から、
mamaclioのライブ情報、どこにも載ってない~!・・・・と、
お叱りのお言葉をいただきまして、あわててブログを更新する次第。。。

(何事もなかったかのように^_^;)・・・2月17日(日)に渋谷のラストワルツでライブをやります!!
ウクレレばっかり15人(くらい?)のウクレレアフタヌーンさんと一緒です。
みんなで演奏したりもしますよ~。
ウクレレってたくさんいればいるほどかわいいっ♫

というわけで、皆さまぜひ遊びに来てくださいね~!!!


Amazing! The Small Sound Orchestras

【出演】mamaclio・ウクレレアフタヌーン
【時間】開場18:00 開演19:00
【料金】全席自由 ご予約 ¥2,000 当日¥2,500(税込み ドリンク別)
*メールでの予約はこちらまで、lastwaltz@shiosai.com
1.ご希望公演日時 2.お名前&フリガナ 3.人数 4.お電話番号
を送信下さい。折り返しこちらから確認のメールを送信致します。

【会場】渋谷ラストワルツ
last Waltz by shiosai
http://lastwaltz.info/access/
東京都渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F
tel&fax:03-6427-4651
lastwaltz@shiosai.com

徒歩の場合;
■渋谷駅/南口から六本木通りへ。渋谷2丁目交差点すぐ 徒歩約8分。
■表参道駅から青山通りを渋谷方面へ。青山学院大学を左折して六本木通りへ。渋谷2丁目交差点すぐ。徒歩約8分。

タクシー利用の場合;『六本木通り・渋谷二丁目の交差点のセブンイレブン』

〜プロフィール〜

ウクレレアフタヌーン:
10人前後から80人以上にも及ぶウクレレのみによるアンサンブル集団。
ロック、ポップス、パンク、ジャズ、ワールドミュージックなどを中心とした奇抜な選曲、路上ゲリラライブなどでの過激なパフォーマンスで知られ、20年以上活動を続けています。

mamaclio:
世界の名曲珍曲、そしてオリジナル曲をおもちゃの楽器を織り交ぜながらゆるやかに奏でる4人組インストユニット。
クリスチィヌ(バイオリン)、うえむらまさゆき(ウクレレ・ギター)、オオノシンヤ(バグパイプ・笛)、ロケット・マツ(アコーディオン・マンドリン
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2013-01-27 09:29

mamaclio@武蔵小山ハイマットカフェ

 
b0182670_1465687.jpg

告知が遅すぎるんじゃ???

 ・・・というお叱りのお言葉は重々承知しております。。

 えぇっとね。
 でもね、オトナの事情でね、急に決まったんです・・・このライブ。
 もっと先にできたらよかったんですけどね。
 でもね、この日は、五反田「デザインブックス」さんの古本ガレッジセールも同時開催なんですよ~。
 お得感たっぷりでしょ。
 しかも投げ銭。
 ライブが気に入らなかったら、本だけ買って帰るってのもアリよ(号泣

 しかしmamaclioは、本屋さんに縁があるのよね。
 今までにも、下北沢asian bound books、神保町アートブックショップ   
と本に囲まれてのライブは3回目。
 こないだの5月になくなっちゃったけど、
 mamaclioのホームグラウンドだった国立のプランターコテッジも、
 図書館ギャラリーだったし。。

 本に囲まれて演奏するのはなんだか落ち着く。
 

 そんなわけで

 お近くの方もそうでない方も、ふらっと遊びに来てくださいな。
 日曜日の夕方、開放的なブックカフェのソファでまったりと・・・
 お料理も本も音楽もたくさん楽しめると思います、きっと。


  
mamaclio@ハイマットカフェ

 2012.8.5(日)
【時間】17:00 open/17:30 start
【会場】武蔵小山ブックカフェ ハイマットカフェ
     目黒区目黒本町3丁目5−6
【料金】チャージ フリー(投げ銭制)
ご飲食のオーダーをお願いいたします。
カフェ通常営業中の投げ銭ライブです。お気軽にどうぞ。

★お席のご予約をお勧めします。お電話にてお申し込みく​ださい。
 HEIMAT CAFE(ハイマット カフェ)
 電話:03-6452-3770
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2012-07-25 01:41

容子さん 追悼コンサート

渡辺容子さんが3月30日に亡くなりました。
友人が集まって追悼コンサートを企画しました。

ちょうど1年前、こちらのギャラリーで開かれたイベント「高濃度汚染地域の子ども達を支援するプロジェクト」に参加・演奏したご縁で、今回もママクリオで演奏させていただくことになりました。

ギャラリー容は閑静な住宅街のなかにあります。
そしてすぐ側に神田川が流れています。
木の香りのする、とても清潔な落ち着ける空間。
靴を脱いであがります。ふつうのおウチに遊びに来たみたいに寛げるギャラリーです。

パーカッショニスト永井朋生さんによる「おりん」の演奏もあります。


【日時】 2012年7月29日(日)
【会場】久我山 ギャラリー容 Map
     杉並区久我山3-31-5
     京王井の頭線 久我山駅 徒歩5~8分 
     駅南口より神田川遊歩道を吉祥寺方面へ
     
【時間】14:00〜17:00
13:30 開場
14:00 ママクリオ演奏
15:00 出版記念+参加者によるフリートーク
16:00 永井朋生演奏(オリン)
【参加費】 1,000円(ワンドリンク付き)
b0182670_1241280.jpg

[PR]
# by kuri_sute_mama | 2012-07-25 01:24

mamaclioライブ~♫

★2012.5.16(水)
シュトカプー&mamaclio

 【会場】吉祥寺マンダラ2
 【時間】開場:18:30 開演:19:30
 【料金】2,000円+ドリンク代
 【出演】mamaclio
クリスチィヌ (Vn)うえむらまさゆき (Gt,Uke)オオノシンヤ (ガイダ,笛) ロケット・マツ(Accord.) /
      シュトカプー
      高橋裕 (ギターと作曲)れいしう (うた)岩原大輔 (ジャンベほかパーカッション)近藤治夫  (バグパイプ、笛、ほか)赤羽美希 (アイリッシュハープ、ほか)

 【問い合わせ】吉祥寺MANDA-LA2 tel:0422-42-1579  
        JR・井の頭線 吉祥寺駅南口3分
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2012-04-15 23:54

mamaclioライブのお知らせです

b0182670_292650.jpg
 
えぇぇっと・・・・・

  ブログ更新をこれだけやんないと、どんなごあいさつをしてよいのやら

 お久しぶりです!
 残暑お見舞い・・
 良いお年を
 あけおめことよろ
 お寒うございます

 昨年はほんにまさに怒涛の1年
 というか、ここ2年くらい土星の影響なのか、公私ともに試練の連続。
 人生、という言葉を使うのはあまり好きじゃないんですが
 ここまでいろいろあると、人生波乱万丈・・っても言いたくなるもんです。

 ただ、試練ですので、それをここに全部を書き出しても、どんよりするだけなので
割愛させていただきます。

 私がさぼった分のmamaclioのライブ情報は、愛すべき弟分のうえむらくんが、
ママクリオのブログでいつも更新してくれてましたので、素敵なチラシと合わせて
よかったらご覧くださいね。

 ちょこっとふりかえると・・

 昨年8月の吉祥寺マンダラ2。
 チェロ3重奏軍団コツコツとのライブは、悶絶するほど素晴らしかったし・・・コツコツが、そしてセッションが!!前衛マイムマイムがっ!!メカブの大合唱が~!!!

 昨年12月の久々ワンマン、くにたちのプランタコテッジも
 スタッフHちゃんの美味しいチャイで温まりながら、静かに盛り上がりましたのよ。


  
 というわけで、今年初のママクリオ・ライブも、結構オモシロイんじゃないかと♫

 寒い寒い寒い2月ですけど、高円寺のすてきな大陸バー彦六さんで演奏初め。
 美味しいお料理とお酒をいただきながら、
 ゆったり過ごしていただけましたら・・・と思いまふ。

 なおなお、20人定員ですので、お早めにご予約くださいね。
 予約受付は、下の彦六HPからお願い致します~。

 お待ちしております!!!


2012年2月12日(日)
18時オープン 19時スタート
高円寺 大陸バー彦六
http://www6.ocn.ne.jp/~hiko6/
2,000円(1ドリンク付)

mamaclio
クリスチィヌ(バイオリン)
うえむらまさゆき(ウクレレ・ギター)
オオノシンヤ(バグパイプ・笛)
ロケット・マツ(アコーディオン・マンドリン)

 
 

 


 
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2012-01-22 01:50

久我山~吉祥寺

 7月末 久我山「ギャラリー容」森の展覧会でのmamaclioライブは
おかげさまで無事終了。
 たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。
 この9日間に集まったお金はなんと21万円。
 高濃度汚染地域の子どもたちの避難を支援する「オペレーションコドモタチ」の活動資金
として寄付されるそうです。

 森の展覧会のようすはこちらから。

 これで終わりではなく、これからがはじまり。
 森の展覧会Vol.2,3も、本日より始まります。
 


 そしてそして

 次回mamaclioライブは
 実は内心(笑 とても尊敬しているミュージシャンCOTUCOTUとの対バン

 ものすごく楽しみ。
 気合いも入ります。。。
 チラシにも力が入りすぎまして、COTUCOTUの皆さんごめんなさい。
 
b0182670_2484648.jpg

 パスカルズの明と暗 善悪の彼岸をお得に鑑賞しやがれ:三木黄太(談
 というわけで、見逃すと損だと思います。
 皆さまぜひ、お越しを!

★2011.8.31(水)
COTU COTU×mamaclio

 【会場】吉祥寺マンダラ2
 【時間】開場:18:30 開演:19:30
 【料金】2,500円+ドリンク代
 【出演】mamaclio/COTU COTU:坂本弘道(cello)佐藤研二(cello)三木黄太(cello)
 【問い合わせ】吉祥寺MANDA-LA2 tel:0422-42-1579  
        JR・井の頭線 吉祥寺駅南口3分
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2011-08-20 03:03

震災支援ライブ

 高濃度汚染地域のこどもたちの避難を支援するプロジェクトに
mamaclioで参加します。
 チャリティーライブです。
 作品展示は9日間。
 ライブは5日間、以下の日程です。
 ライブでいただいた投げ銭は、高濃度汚染地域から子供たちとその母親を
最優先に避難してもらうことを当面の目的としたプロジェクト「オペレーション・コドモタチ」の活動支援金に。

mamaclioは31日。投げ銭制です~♪
 ぜひぜひお越しくださいね~!

b0182670_1445648.jpg


 
★2011.7.16~31 金・土・日・祝 全9日間
 ”森"の展覧会
高濃度汚染地域の子供たちの避難を支援するプロジェクト。
美しい日本の木々・土・水―未来が脅かされている。
今何が起こっているのか、何をすべきか、見つめなおそう。

■企画展示
「オペレーション・コドモタチ」
高濃度汚染地域から子供たちとその母親を
最優先に避難してもらうことを当面の目的としたプロジェクト
活動記録/パネル、映像、資料など
http://www.opkodomotachi.com/
■作品展示/販売
賛同作家の寄贈作品を展示・安価で販売
売上はオペレーション・コドモタチの活動支援金に


 【会場】ギャラリー容    
    杉並区久我山3-31-5
    京王井の頭線 久我山駅 徒歩5分
    駅南口から神田川遊歩道を吉祥寺方面へ

 【時間】各日14:00start
 【料金】投げ銭制
 【出演】アコースティックライブ/トークショー
  17日:シーサーズ
     持田明美 (唄・三線)平沢千秋 (唄・三線)美尾洋乃 (バイオリン etc)カサハラ・マ (ジャンベ)
  18日:山下由 with 美尾洋乃&後藤勇 
      山下由 (Vo,Gt)美尾洋乃 (Vn,Chor)後藤勇 (Ba,etc)
  23日:ハンサム判治  ギターorウクレレ 弾き語り
  30日:横川圭希  オペレーション・コドモタチ発起人 トークショー
      SARU ギター弾き語り
31日:mamaclio
          クリスチィヌ (Vn)うえむらまさゆき (Gt,ウクレレ)オオノシンヤ (ガイダ,笛) ロケット・マツ (Acc,Pianica)

[PR]
# by kuri_sute_mama | 2011-07-13 13:48

Masca企画ライブに出ます!!

b0182670_20101383.jpg

★2011.7.16
 【MASCA×mamaclio×岡沢じゅん 本屋さんライブ】

 【会場】アートブックショップ神保町店 
 【時間】open:18:00(おなかをすかせてきてね!)
     start:19:00
 【料金】¥1500(1ドリンク、スナック付)
 【出演】
・MASCA
「天才かバカかと言われるマスカケ手相を持ったふたりがおりなすニセアコースティック毒ポップ!闇の世界でコッソリと評判の北国発の鈍行バンド」

・mamaclio
「古今東西の名曲、珍曲を、おもちゃの楽器などを織り交ぜながらゆるやかに演奏するインストユニット」

・岡沢じゅん(from長野)
「長野のやさしく熱いシンガーソングライター、そして絵描き。The beersボーカルたんとう。」

フード:
・ジョージクマザワ&ハルヒカミオ
「無類のふるまい好きが、ついにタッグを組んで料理ユニットに!腕は確か☆ライブ特別メニューをお楽しみください~!」
メニュー/スペシャルカルツォーネ、プレッツェルのディップ
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2011-07-12 17:48

mamaclio@吉祥寺マンダラ2


皆さま、いかがお過ごしですか?
もう来週♪ となってしまいましたが、ライブのお知らせです。

シンガーソングライター 山下由企画ライブに、mamaclioも出演します!
沖縄三線のデュオ、シーサーズさんも一緒です。
みんなでセッションもあり!?

楽しい夜になるはずです♪

お誘いあわせのうえ、ぜひぜひお越しくださいね~。
お待ちしております!

 
★5/16(月)MANDA-LA2

[Yamashita You presents CROWN OF DOLFHIN]

【会場】吉祥寺マンダラ2
【時間】開場18:30 開演19:30 
【料金】¥2300+ドリンク代
【出演】
■山下由(vo.g)
美尾洋乃(vin) 杉山武(g) 後藤勇(cb)
■シーサーズ
持田明美(三線.唄) 平沢千秋(三線.唄)
■mamaclio
クリスチィヌ(vln) うえむらまさゆき(g.uk) オオノシンヤ(笛.ガイダ) ロケットマツ(acc.pf)

吉祥寺MANDA-LA2 tel:0422-42-1579  
JR・井の頭線 吉祥寺駅南口3分
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2011-05-10 23:23

mamaclio@吉祥寺マンダラ2

 東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 一日でも早く、被災者の方々が安心した生活ができるように
 なりますように、お祈りしています。

 24日(木)のmamaclioライブは、今のところ通常通り、実施する予定でいます。
 ご無理のないように、よかったら遊びにきてくださいね。
 少しでも楽しいひと時が過ごせれば、みんなが少しでも元気になれれば・・
 と思っています。
   

3/24(木)MANDA-LA2
18:30オープン19:30スタート 
料金¥2300+ドリンク代
■岡沢じゅん(Vo.G) 
■ヤマねこさん:山本ヤマ(Tp)金子泰子(Tb)
■mamaclio:クリスチィヌ(Vn) うえむらまさゆき(G,ウクレレ)
オオノシンヤ(笛,ガイダ)ロケット・マツ(Acco,Pianica)

吉祥寺MANDA-LA2 tel:0422-42-1579  
JR・井の頭線 吉祥寺駅南口3分

b0182670_15375294.jpg

[PR]
# by kuri_sute_mama | 2011-03-21 15:40 | お知らせ

震災募金ライブ「偽善者たちの夜」

 本日急遽、出演することになりました。
 mamaclioのうえむらまさゆき(まあぼう)ユニットです。
 メンバーは、
 まあぼう(Vo) 菅原ゆうき(Vc) クリスチ(Vn)  の3人。

 ワタシ的には、石川さんやメリィさんほか、
 共演者の皆様のライブもとっても楽しみです!! 

 入場無料、カンパ制ですので、お気軽にお越しくださいね~♪
 お待ちしています!


 ★3月19(土)~3月21(月・祝) 緊急3日連続カンパライブ!

震災募金三夜連続ライブ「偽善者たちの夜」

会場 西荻・ロック食堂 (http://the-rock-cafe.jimdo.com/information/map/
時間 18:00開場 19:00開演(開演前に蓄音機によるDJあり)
料金:1オーダー+カンパ制(カンパは日本赤十字社を通じて震災義援金に募金致します)

出演予定:

3月19日(土)「偽善者たちの夜~第一夜~」
清水宏、石川浩司、ライオンメリィ(メトロファルス、エコーユナイト)、まあぼう・菅原ゆうき・クリスチィヌ(パスカルズ、mamaclio)、浅井カヨ(蓄音機DJ)

3月20日(日)「まんげきょうレコード」企画ミニ・ライブ『十年』と共同開催
第一部「まんげきょうレコード」企画ミニ・ライブ『十年』
burasagari、村上 巨樹
第二部「偽善者たちの夜~第二夜~」
清水宏、石川浩司、林家彦いち、The宇宙人s、市川はるひ

3月21日(月・祝)「偽善者たちの夜~第三夜~」
清水宏、石川浩司、ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい)、うつお(パスカルズ)、浅井カヨ(蓄音機DJ)

※出演者は変更になる場合がございます、ご了承ください。また緊急特別ゲストの可能性も!?

必要以上にピリピリした世の中には音楽と笑いと馬鹿が不足しています。ここらでちょいと一服入れませんか?西荻窪「THEロック食堂」で3日間、いろんな馬鹿が歌ったり笑ったり踊ったりします。観に来てくれる馬鹿を募集します。各日、最小限の照明の元、生音生声でのライブを行います(停電になったら懐中電で!)。皆様に頂いたカンパは日本赤十字社を通じて震災義援金に寄付させて頂きます。偽善でも何でもいいんです。じっとしているよりも、とりあえずちょっと動いてみましょう。秋田料理と東北の美味しいお酒もご用意しております。食べて飲んで東北を応援しましょう!

http://ukyup.web.infoseek.co.jp/
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2011-03-19 10:45

被災した方々へ 祈っています。

 凄まじく久しぶり。
 ちょっとワケあって、ブログの更新できなかったですが

 そしたら、こんなこんな未曾有の大災害が起こるなんて。

 地震、怖かったですね。
 被災した方々に心からお祈りいたします。

 私にできることは、祈る事、
 ツイッターで少しでも役立つ、信憑性のある情報をリツイートすることくらいかしら。
 それから、やはりライブ・・・をやることかしら。
 こんな時だからこそ。

 3月にママクリオのライブを予定している、吉祥寺マンダラ2は、安全を最優先し、
12日から3日間、公演を中止しています。
 
 ママクリオのライブ予定の24日も、どうなるかわかりませんが
 できることならやりたいと思っています。
 別のかたちになっても。    

 また詳細をお知らせしますね。

 
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2011-03-14 17:44

サラ&mamaclio 

 先日のカフェ・ムリウイでは、素敵な飛び入りゲストをお招きしたのでした。
 そう。
 パスカルズバヨリン隊仲間でもある、大竹サラさんです。
 サラ姫様より、やっと写真掲載の許可がおりましたっ!・・・ってのは冗談で
 私がただ単に、サラさんの返事を待たずに、他の写真をアップしちゃっただけです。
 
 サラさんの声は、とても綺麗で可愛く控えめで、
 その澄んだ繊細なソプラノは、天使のようだ、と私は勝手に思っています。
b0182670_3105989.jpg

 
 ちょうど1年前、国立のクリスマスイベントで、サラさんに歌ってもらって
 バッハ(グノー)のアヴェマリアを一緒に演奏しました。
 この曲が大好きな私は、その後も、季節感まったく無視で、
 何回かmamaclioライブでインストヴァージョンを演奏。
 
 先日のムリウイでも、もともと、mamaclioだけでも演奏する予定にしてたのですが、
 「ちょうど季節もぴったりの12月だし、やっぱりボーカルがあるといいよなー。
でも、自分じゃこんな高い声無理だしなー。サラさんにこの1曲だけ歌ってもらえないかなぁ~・・でも、リハの時間も取れないしなー。やっぱ無理かなー。1曲だけ、とか失礼だよなー。」
 ・・ってな感じで、悶々とした日々を過ごしておりました。

 でもでも、やっぱり諦めきれず、
11月末のパスカルズ・レコーディングの際、バンマスの目を盗みつつ、
「リハもできないけど、1曲だけどぉ?」・・とダメもとで聞いてみたところ、
すんなりOKをいただきましてね!
 やっぱり、人間、そう簡単にあきらめちゃいけませんね~。
 念ずれば通ず。案ずるより生むが易し。石の上にも三年、ちがうか。

 さらに、当日までできないと思っていたサラさんとのリハも、
 まるでmamaclioのリハ日に合わせるようにして、サラさんの身にショッキングな出来事が起こり、その傷を癒すために、これまた偶然リハ会場近くにいたサラさんが、
美味しい手土産を持ってmamaclioのリハに現れる・・という神の粋な計らいにより実現。

 というわけで、めでたくライブ当日・・となったわけですが、
 やっぱり、1曲だけってやり辛かったりするよね。。。
 準備運動もナシだし、テンション上がっても1曲で終わり・・だもんね。
 ごめんね、サラさん。
 でも、おかげで季節感があって、華やいだ雰囲気のライブになりました。
 ありがとう~emoticon-0152-heart.gif
b0182670_3113773.jpg

 サラさんの歌とmamaclioの演奏は、なんだか不思議と合うような気がしてます。
 いつも完璧な演奏!・・・ってわけではないし、
 歌に合わせてキーを変更したり、そのたびに譜面を100万回書き直したり(笑
 お互いにやり辛かったり苦労したりもするんだけど、なんでしょうね・・・?
 これも神の仕業?
 てなわけで、来年はいよいよ、サラ&mamaclio大ブレイクの予感?emoticon-0171-star.gif
 なんてね。
 

 
 
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2010-12-15 03:32 | 音楽

mamaclio@カフェ・ムリウイ

 mamaclio@カフェ・ムリウイの写真を、友達が送ってくれました。
 Rちゃん、ありがとう~!!


  ムリウイのテラス。お天気も良くて、ここでマッタリするのが至福の時。
 
b0182670_2361018.jpg



           mamaclio 4人で演奏する之図 
  
b0182670_2374212.jpg
 

                 自称ゴスペルシンガーemoticon-0103-cool.gif うえむら  
b0182670_2392262.jpg


             素敵な音色~emoticon-0152-heart.gif ブルガリアン・ガイダ オオノシンヤ
b0182670_2432196.jpg
 

               迫力のピアニカ・ソロemoticon-0170-ninja.gif マツさん・・・・・・???
b0182670_2455228.jpg


             歌うクリスチ emoticon-0139-bow.gifこのくらいブレてるのが好きだ。
b0182670_2483028.jpg



 mamaclioは、2005年に結成して丸5年が経ちました。
 その5年のうち、2年間は活動休止してたので、正味3年ですね(笑
 ギターのうえむらくんも、ブログに書いてましたが、
 4人並んで演奏してる図が、やっとシックリくるようになってきたかなぁ~・・・。

 いつまでも危くへっぽこなmamaclioですが、
 ひょこひょこ、ちまちまライブ続けていきますので、
 今後ともどうぞご贔屓に~♪
 皆さまどうぞ、よいお年を・・・・って、まだ早いよね、クリスマスもあるし。
 
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2010-12-13 03:20 | 音楽

ありがとうございました。

土曜日、カフェ・ムリウイでのママクリオLiveでした。
 お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
 
 今回は、ちょっと工夫して、それぞれのソロコーナーを作ってみました。
 オオノくんのブルガリアン・ガイダも、いつもよりものびやかに響いててよかったなー。
 マツさんのピアニカソロはさすが。
 迫力満点、でもまとまっていて、最後にトイピアノに戻っていくところもマツさんっぽくて
素敵でした。 
 パスカルズでも、マツさんのピアニカソロは何度も聴いているはずなんだけど、
こんなに間近でジックリ聴かせていただくのは初めてかも。
 ピアニカって、こんなにも大きな音が出るんだー・・と改めて感心したり。
 
 そして、ママクリオ初の歌モノにも挑戦。
 といっても、ギターのうえむらくんは、もともとシンガーソングライターですけどね。
 うえむらくんの優しいふにゃっとした(笑 歌声が、実は大好き。
 これまでも、何度もママクリオで歌ってほしいと懇願してたのですが、
いつもシブッっていたのが、やっとOKしてくれて嬉しいかぎりです。
 「廻れひまわり」は、もうママクリオのレパートリーにさせていただきますからね~。
 これからはいつでも、うえむらくんの歌が聴ける♪
 よろしく頼むよ~。ふふふ。

 さらに、私も恥をしのんで(? 歌いました。
 自分では、歌というより、つぶやきに近いな・・・と思っていたんですが、
 本番はマイクのおかげで、いつもは、聞こえないっ!・・と怒られる(^_^;
通らない小さい声が意外とハッキリ聴こえたみたいでよかったっす。
 結構、好評でした。
 沖縄・池間島のわらべうただったので、まわりのメンバーも伴奏ではなく、
トイピやおもちゃ楽器で効果音を。ママクリオの本領発揮(笑 ・・・
 
 私がいつも頼りにしている占星術の石井ゆかりさんによれば、
 この日の天秤座は「不思議な形のものをひろって、その使い途を見つける日」
だったそうですが、まさに、そんなライブでした。

 ただ、帰宅後、ライブ音源を聴いてみたら、自分の歌は、
思っていたより良くなかった(^_^;
 ・・・可もなく不可もなくという感じ。 
 歌声で人の心を動かすって、すごいパワーなんだな、と思いますた。
 う~ん・・歌って難しい。
 
 でも、きっとまた、懲りずに歌うと思います(笑
 ライブ写真は、後日アップしますね~。
 次回ママクリオLiveは、気持ち的にはすぐにでもやりたいんだけど
オトナの事情で(?そうもいかず。。
 春頃かな~。

 
 
 

 
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2010-12-06 16:43 | 音楽

お久しぶりでございます。

 皆さまこんばんは。

 すっかりご無沙汰してしまいました。
 この「投稿」のひとつ前には「日曜日はカフェ・ムリウイへ!」なんて
 書いてありますが、
 
 来週末は、どうぞ皆さまカフェ・ムリウイへ(^_^;
 12月4日(土)です。
 日曜日じゃございませんので、どうぞお間違えなく。。。

 7月には、パスカルズのあかねさん&青木さんユニット・兄弟と一緒に
祖師ヶ谷大蔵ムリウイ、
 8月には、ジョングルール・ボン・ミュジシャンの近藤治夫さんをゲストにお迎えして、
阿佐ヶ谷ヴィオロン、
 そして9月にはついに吉祥寺マンダラ2で、千成さんユニット・ねこカフェと対バンライブ~♪・・・
 と、大忙しだったママクリオ。
 
 豪華な共演者にウットリしながら、どのライブも、楽しくて幸せなひと時。
 

 今年も残すところ、あと1ヶ月ちょっと。
 ママクリオのライブも、年内はこれが最後かしら。

 今年は、松本里美さんや渡邉トモキくんの展覧会に呼んでいただいたり、ゲストを招いたり、飛び入りスペシャルゲストがあったり、対バンだったり・・と、おかげさまで賑やかに過ごせましたが、

 12月4日は久々のワンマンです!
 
 ちょっとだけ、いつもと違った感じにしたいなぁ~・・・

 なんて思ったりもします。

 相変わらず、へっぽこムードいっぱいのママクリオですが、
 どうぞお楽しみに~♪

 皆さま、お誘いあわせのうえ、ぜひお越しくださいね。
 お待ちしてます~♪


 ・・・おっと、その前に、今週末は、パスカルズRecだった。


★12月4日(土)
 mamaclio Live
 【出演】mamaclio 
 【時間】19:00Start
 【会場】祖師ヶ谷大蔵 Cafe MURIWUI(ムリウイ)
    世田谷区祖師谷4-1―22-3F
 【料金】投げ銭制
 【お問い合わせ】
 ・Cafe MURIWUI  Tel:03-5429-2033
 ・mamaclio e-mail:mamaclio@gmail.com 

 
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2010-11-26 02:13

日曜日はカフェ・ムリウイへ!

 遅ればせながら、6月23日「渡邉知樹展」でのライブ終わりました。
 ありがとうございました!
 演奏後、知樹くんが「僕の作品とママクリオの演奏がとても合っていて、作品の中から飛び出してきて演奏してるような・・・」と言ってくれたのが嬉しかったよ。
 ライブのようすを、知樹くんがアップしてくれましたので
 ご覧ください~。
 渡邉知樹ブログ  

 そして、30日はいつもの吉祥寺・スタパでパスカルズ!
 久々のワンマンでパワー全開。超満員のお客様、ありがとうございました!

 それからそれから、次はまたまたママクリオです。
 投げ銭ライブなので、皆さんぜひぜひお気軽に遊びにきてね~♪
 
 
★7月4日(日)
 「兄弟&mamaclio」 Live
【出演】兄弟・mamaclio
 【時間】18:30Start
 【会場】祖師ヶ谷大蔵 Cafe MURIWUI(ムリウイ)
    世田谷区祖師谷4-1―22-3F
 【料金】投げ銭制
 【お問い合わせ】
 ・Cafe MURIWUI  Tel:03-5429-2033
 ・mamaclio e-mail:mamaclio@gmail.com 
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2010-07-03 02:06

プランターコテッジの森

b0182670_10172415.jpg

 5日(土) 国立プランターコテッジでのライブ、終了しました。
 お昼頃は汗ばむ陽気でしたが、ライブが始まる午後3時には、テラスから涼しげな風も吹いてきて、プランタコテッジの中は少し冷んやり。
 素敵な帽子や草木染のジャンパースカートやTシャツ、お人形や絵日記などなど・・に囲まれてのライブは、ホントの「プランタコテッジの森」で演奏しているような心地よさでした。

 演奏者も床に胡坐をかいてギターを弾いたり、座って歌ったり。
 お客様との境目もなく、みんな静かに、一緒に楽しめる雰囲気。
 なんつって、実は私だけが椅子にすわってしまってごめんなさい、でした。
 次回までには、インド人のように(? 胡坐かいて弾けるよう練習しときます。。

 森のなかの写真を、帽子作家の良子ちゃんからお借りしましたので、
 どうぞ、お楽しみください。
b0182670_101920100.jpg
b0182670_10212173.jpg
b0182670_10224174.jpg
b0182670_10242668.jpg
b0182670_1024569.jpg
b0182670_10532719.jpg
 
b0182670_10361812.jpg
b0182670_10363557.jpg

[PR]
# by kuri_sute_mama | 2010-06-10 10:56

国立Planter CottegeでLive

 明日5日(土)、いつもの国立Planter Cottegeでライブがあります。
 mamaclioではなくて、ウエムラマサユキ&ラッキートリオ(? の新ユニットです。

 アジアンテイストたっぷりの、ゆるやかライブをお楽しみに~♪

  
 EADY*HARANOさん・MARUさん・R.ECHOさんの作品展も、
 かなり見ごたえがありそうです。
 見逃せませんよぉ~。
  
 ★6月5日(土)
 「森の中をあるいてみると」三人展 でライブ 
 【出演】ウエムラマサユキ(G.Vo)・クリスチィヌ(Vn)・坂野いぶき(G)・坂野知恵(Per) 
 【時間】15:00start
 【会場】Planter Cottege
     国立市西2-11-2 
      
 【料金】投げ銭制

  ※「三人展」:6月2日(水)~6月7日(月)13:00~18:30
     EADY*HARANO  北九州より かわいい草木染、服、小物
     MARU  名古屋より へんな人形、絵、ペイントTシャツ
     R.ECHO  国立より おもしろ絵日記バック、帽子        

        
     
 
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2010-06-05 00:04 | 音楽

松本さん個展&Live 総まとめ也

 先日の個展&紙芝居&ライブの「総まとめ」を、
 松本里美さんがご自身のHPにアップされてます。
b0182670_2315142.jpg
 

 ヒゲ写真ばっちり。         
 演奏中は見れなかった「紙芝居」もちょっと写ってるし。
 ライブ写真もたくさんです。 ママクリオも紹介してくださってます。
 こちらから、どうぞ。

 http://www.satomin.jp/diary/2010/d1005.html
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2010-05-24 02:41 | 音楽

松本さんとのライブ

 いんやぁ~・・・無事終わりましたですよ~・・弾き語り紙芝居&ママクリオLiveが。

 ギャラリーいっぱいのお客様にお越しいただき、ありがとうございました!

 普通、ギャラリーとかインストアライブなんかだと、お客様が演奏者のすぐ近くまで
ぎゅうぅ~・・・っといらっしゃって、しかもライブハウスと違って、お客様も演奏者も同じ照明の下で演奏するものですから、お客様の表情もよぉ~っく見えたりして、ヘンに緊張してしまったりするんですけど、今回は、そういった妙な緊張感もなく。

 紙芝居の前に、ママクリオだけの演奏が30分くらいあったのですが、お客様が皆さん、暖かい目で見守ってくださっているような、静かに楽しんでいらっしゃるような雰囲気が感じられ、楽しく演奏できました。

 この妙な安心感は、やはり松本さんパワーなのかもしれません。
 そして、実は実は、スペシャル飛び入りゲストあり~♪
 大船にでも乗ったような心持ちで演奏できたのは、この方のおかげかも・・・
いえ、たぶんこの方のおかげ。。

 なんと、パスカルズの名パーカッショニスト、龍太郎さんがねー。
 来てくださったのですよん。
 で、ママクリオに全曲参加。
 
 常々すごい方だとは思っていたけど、
 龍太郎さんの偉大さを再認識させていただきましたです!
 とても初めてとは思えない名人芸。。。
 アフリカの曲なんか、水を得た魚とは、まさにこの事。もう真骨頂でしたね~。
 あまりに素晴らしいんで、演奏中何度も振り返ってしまいました。


 そしてそしてママクリオLiveのあとは、
 少し休憩をはさんで、松本さんの弾き語り紙芝居のはじまりはじまり~。
b0182670_543583.jpg
 

 松本さんってば、本当に素敵。
 写真をご覧いただけばわかると思いますが、とってもお洒落。
 パリで買ったという赤い帽子と、それに合わせたワンピースがとてもお似合いで、まるで松本さんの銅版画から飛び出してきたような雰囲気。
 なのに、ヒゲ。
 鼻の下に、ナントカ伯爵みたいなつけ髭。
 それが全く違和感がない。
 まさにヒゲ美人。

 それでいてエレキギターを弾きながら、紙芝居をするんです。
 しびれるでしょ。素敵すぎて。
 
 お話にあわせて、ママクリオは不穏な音を出したり、爆発音を出したり、
松本さんと一緒に演奏したり・・・・・と、大忙しでしたので、予想通り、かなり疲れましたが、
皆さんに楽しんでいただけたようで、充実感いっぱいなんでありました。
 ママクリオCDも、たくさんお買い求めいただき、嬉し涙涙涙。。

 個人的には、お会いしたいと思っていたバグパイプの巨匠にもお越しいただき、
たくさんお話を伺うことができたのも、大変、勉強になりましたし、さらに充実した楽しいひと時だったのでございました。

 楽しみにしていたライブ後のお菓子は、ハスの実とキノコのサクサクしたもの&オレンジの練った餡の入ったクッキーのようなもの(松本さん談)で、ハスの実とキノコはさくさく香ばしく、ソフトクッキー?・・は、飴のような柑橘系?果実の甘みとやわらかさ・外側のあまり甘くないシンプルなサクサククッキーが絶妙なバランスで、口に入れるとほろろっと崩れる食感がやめられないとまらないっ!
 これだったら、毎食後イケる・・・。

 そしてたぶん初めて戴いた台湾茶も、薬草のようなスッキリとした味わいで美味でした。
 ひとりずつ、小さなガラスの蓋つきカップにお茶の葉(日本茶のイメージではなく、ハーブティーですね)が入っていて、そこにお湯を注いでいただくのです~。

 
 写真は、国立の骨董屋さん「ローズリング」さん撮影。
 会場のあちこちに、ローズリングさんのブルーウィローの食器が楚々として置かれ、密やかに華を添えておりました。

  
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2010-05-18 05:15 | 音楽

「森の中をあるいてみると」三人展でライブ

 またまた展覧会でのライブのお誘いをいただきました。
 そしてこちらも国立(くにたち)。
 EADY*HARANOさん、MARUさん、R.ECHOさんの三人展でのライブです。

 会場は、mamaclioでいつもお世話になっている国立のPlanter Cottege。 
 メンバーは、坂野いぶき&知恵さんに、ママクリオのウエムラマサユキ&クリスチ・・の不思議な4人組。
 ウエムラくんがリーダーなので、ウエムラマサユキとラッキートリオとも。
 ウエムラくんのマニアックな選曲が楽しめます。

 ライブの他にも、楽しめるワークショップも盛りだくさん。
 
 チラリのぞいてみてね~。 


 
 「森の中をあるいてみると」
 2010.6.2(水)-6.7(月)13時ー18時30分

 EADY*HARANO  北九州より かわいい草木染、服、小物
 MARU  名古屋より へんな人形、絵、ペイントTシャツ
 R.ECHO  国立より おもしろ絵日記バック、帽子

6.2(水)18時ー20時  オープニングパーティ(1品お持ちより下さい)

6.3(木)13時~ 1500円 (お茶付き) 要予約 お子様連れOK
      ワークショップ  お散歩&布、植物遊び(EADY*HARANO)
                お散歩&お絵描き(MARU)

6.5(土)15時ー16時  ライブ (投げ銭制)
      ウエムラマサユキ(G.Vo)、クリスチィヌ(Vn)、坂野いぶき(G)、坂野知恵(Per)


6.7(月)13時ー15時 1500円(お茶付き)要予約
      ワークショップ  スカーフの草木染とブローチ作り
      (EADY*HARANO&R.ECHO)
     
【会場】Planter Cottege
     国立市西2-11-2 
      http://plantercot.exblog.jp/i7/

 ★ワークショップのお問い合わせ・予約はR.ECHOさんまで。
   http://rechooffic.exblog.jp/  
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2010-05-14 02:52 | お知らせ

弾き語り紙芝居&ライブ もうすぐです♪

  
 ツイッター、皆さんもやってますか?
 ちょこっと気軽に書きこめるってんで、すごく楽ちん。
 すっかりそちらばっかり、せっせとつぶやいて、ブログの更新してませんでした。
 アホな私は、ツイッターをブログに反映させるやり方がわからず。
 ・・・結局、ブログからリンクするようにしまして解決。
 (はじめっから、そうすりゃよかった)
 興味のある方は、のぞいてみてくださいね。

 ライブのお知らせばっかりですみませんが

 16日(日)の松本里美「弾き語り紙芝居」&ママクリオLiveは、
おかげさまで定員いっぱいとなりましたので、予約を締め切らせていただきます。
 まことにありがとうございます!
 そして、当日は混雑が予想されますので、お早めにお越しくださいね。


 松本さんの銅版画展は、本日より開催されてます。
 ライブ会場と同じ、国立の亀福さんです。
 個人的にも、音楽だけでなく、松本さんの版画がとっても好き。
 繊細で洗練されてて、でも可愛くて、見ているだけでいろんな物語がアタマに浮かんでくる
楽しい美しい作品なんですよん。

    ↓こちらは今回の個展&LiveのDM ね、素敵でしょ~?
b0182670_15404637.jpg

 
 それが、今回のライブでは、紙芝居としても見られるんですから
すげーお得で、すごく楽しみ。
 mamaclioが一緒に紙芝居の音楽やら効果音? なんかもやりますが、
ついつい、真剣に紙芝居をみてしまいそう・・・
 演奏を忘れないように気をつけましゅ~。。。

 先日の日曜日、松本さんとmamaclio全員がそろって最初で最後のリハでしたん。
 自分でいうのもなんですが、ママクリオのまったりした曲の感じが紙芝居にとっても
フィットしすぎていて、妙な安心感。
 まるで教育テレビの人形劇のようで・・・みんな爆笑。

 おっと。
 あんまりネタばらしすぎてもつまんないので、
 どうぞどうぞお楽しみに~♪

 実は、ライブ終了後の台湾茶&お菓子に多大なる期待を寄せるワタシ。
 とおってもめずらしくて美味しいお菓子らしい・・

 あのー
 最後になりましたが、紙芝居の前に「mamaclio Live」もありますんで
 そちらもどうぞ、お楽しみに~っ!!! 
 ゴキゲンでへっぽこだよ~ん。
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2010-05-13 15:46 | 音楽

アラバキロックフェス

今週末、仙台近郊で開催されるアラバキロックフェスティバルにパスカルズで参加します。
パスカルズのステージは5月1日(土)20:30からです。

http://arabaki.com/10_home.php

とってもとっても寒いらしいので冬用の防寒対策が必要・・・らしいです。
暖かくしてお越しくださいね。
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2010-04-28 01:24 | お知らせ

訂正です~!!

 ★2010年5月16日(日)
 松本里美弾き語り紙芝居&ママクリオLive  についての訂正です。

 【料金】2000円(演奏後、カフェにて、台湾茶・お菓子付き)は変わりませんが、

 このライブは、★予約制となりましたので、ご注意ください!! 
 なお、予約/問い合わせは、ギャラリィ亀福 Tel:042-573-3580
                または、mamaclio@gmail.comまで


 ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします!



★2010年5月16日(日)
 松本里美弾き語り紙芝居&ママクリオLive

 ※5月13日(thu)~5月18日(tue)
  松本里美銅版画個展『柳模様の物語』の一環です。

 【出演】松本里美・mamaclio
 【時間】16時 start
 【会場】国立(くにたち)ギャラリー亀福(JR 国立駅南口より徒歩5分)
     国立市東1-14-21グリーンライフ国立1F
     TEL/FAX:042-573-3580
     http://www.kamefuku.info/  
 【料金】2000円(演奏後、カフェにて、台湾茶・お菓子付き)
     ★予約制です       
      予約/問い合わせ>042-573-3580(亀福まで)
              または、mamaclio@gmail.comまで
 

[PR]
# by kuri_sute_mama | 2010-04-12 01:53 | お知らせ

うたうやおや

 最近、お手軽なツイッターにハマり気味・・・で久々のブログ更新。。

 
 明日日曜日、高円寺の山森農園という八百屋さんの「うたうやおや」ライブに出ます。
 ママクリオのうえむらくんと一緒です。
 ママクリオのCDもちょっと持っていく予定。
 お買い物ついでにぜひお立ち寄りくださいね。。

 なお、出演は18時台~の予定ですが、ライブはお昼の12時から始まります。
 友達も知り合いもたくさん出演♪ なので、午後はずっと高円寺でライブ三昧・・美味しいもの食べたり飲んだり・・・が楽しいかも。お花見もできるかな~?
 
   
 ★2010年4月11日(日)

  高円寺・山森農園のやおやでの店頭ライブ「うたうやおや」が、
  「アースデイ東京2010」の関連イベントとしてパワーアップ。
 日々あちらこちらでライブを繰り広げているアーティスト総勢二十組が登場します。 
うたとやおやのコラボレーション、たっぷりとお楽しみください。
    
 
 【出演】青木タカオ(vo,g,harp),マミー:山田圭太郎(vo,g) 本間瑞季(vo,b)西宮灰鼠
(vo,g)今村敦(vo,g),リグレッツ:しんすけ(vo,g) ゆかりん(key,ukulele) さやなぎ(fl)
古宮夏希(vo,g),杉山たける(vo,g),古賀ひろゆき(vo,g),米本実(electronics)
すっぱまいくろぱんちょっぷ(vo,g),平賀さち枝(vo,g),灯心竹根(vo,key)
mmm(ミーマイモー)(vo,g),かわばたてるゆき(vo,g),古宮大志(vo,g)
山森樹(山森農園代表,農家)&後藤勇, 坂ノ下典正(g)
ウエムラマサユキ(vo,g)&クリスチィヌ(violin)
大槻さとみ(vo) with ゆっくりさん:高野裕(g) 湯治直樹(g)後藤勇(vo,contrabass)

 【時間】12:00-19:00
 【会場】高円寺・山森農園のやおや
     杉並区高円寺北3-10-3
     TEL 03-3223-1713
    (JR高円寺駅北口を出て左側、中通りを抜け、北中通り奥、サンクス手前右側)
      http://utauyaoya.blog3.fc2.com/
 【料金】観覧無料 雨天決行
 【お問い合わせ】後藤勇 gotosong@hotmail.com




 あ。それから、もうひとつお知らせ。
 月曜日12日は代官山でパスカルズライブ。
 こちらはチケット完売(ありがとうございます!)なので、当日券については、
直接お店にお問い合わせくださいませ。
 
 ★2010年4月12日(月)
  代官山 晴れたら空に豆まいて 『四月の箱庭療法』

 【出演】パスカルズ、二階堂和美
 【時間】開場18:30、開演19:30
 【会場】晴れたら空に豆まいて
 【住所】〒150-0034 渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2
 【アクセス】東横線代官山駅正面口出て、みずほ銀行ATMを正面に見て右に曲がって、八幡通りにぶつかった右角の地下2階。駅から徒歩30秒。

 【チケット】★SOLD OUT★ ありがとうございました!

  当日券の有無については、お店にお問い合わせください。   
  当日3,500円(各+drink代別)
  ※当日は、整理番号順でのご入場となります。プレイガイドでチケットご購入者が先の入場となります。
  
 【お問い合わせ】
 •晴れたら空に豆まいて(03-5456-8880)
  http://www.mameromantic.com/
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2010-04-10 01:35 | お知らせ

ツイッター

 始めました。
 把握するのに時間がかかりましたが、なんとなくわかってきた。
 気軽にひと言書けるので、
 しかもものすごくたくさんの人が勝手にいろいろつぶやいてるのが、おもしろいなー。

 
 まだまだ先ですが、5月のママクリオLiveのお知らせも載せておきます。

 いつもパワフルでかつ繊細な松本里美さんの、弾き語り紙芝居。
 ママクリオももちろん一緒に演奏しますよ。
 どんなことになるのやら・・・
 今からすごく楽しみですっ。

★2010年5月16日(日)
 松本里美弾き語り紙芝居&ママクリオLive

 ※5月13日(thu)~5月18日(tue)
  松本里美銅版画個展『柳模様の物語』の一環です。

 【出演】松本里美・mamaclio
 【時間】16時 start
 【会場】国立(くにたち)ギャラリー亀福(JR 国立駅南口より徒歩5分)
     国立市東1-14-21グリーンライフ国立1F
     TEL/FAX:042-573-3580
     http://www.kamefuku.info/  
 【料金】2000円(演奏後、カフェにて、台湾茶・お菓子付き)
[PR]
# by kuri_sute_mama | 2010-03-17 01:37 | お知らせ