ありがとうございました。

土曜日、カフェ・ムリウイでのママクリオLiveでした。
 お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
 
 今回は、ちょっと工夫して、それぞれのソロコーナーを作ってみました。
 オオノくんのブルガリアン・ガイダも、いつもよりものびやかに響いててよかったなー。
 マツさんのピアニカソロはさすが。
 迫力満点、でもまとまっていて、最後にトイピアノに戻っていくところもマツさんっぽくて
素敵でした。 
 パスカルズでも、マツさんのピアニカソロは何度も聴いているはずなんだけど、
こんなに間近でジックリ聴かせていただくのは初めてかも。
 ピアニカって、こんなにも大きな音が出るんだー・・と改めて感心したり。
 
 そして、ママクリオ初の歌モノにも挑戦。
 といっても、ギターのうえむらくんは、もともとシンガーソングライターですけどね。
 うえむらくんの優しいふにゃっとした(笑 歌声が、実は大好き。
 これまでも、何度もママクリオで歌ってほしいと懇願してたのですが、
いつもシブッっていたのが、やっとOKしてくれて嬉しいかぎりです。
 「廻れひまわり」は、もうママクリオのレパートリーにさせていただきますからね~。
 これからはいつでも、うえむらくんの歌が聴ける♪
 よろしく頼むよ~。ふふふ。

 さらに、私も恥をしのんで(? 歌いました。
 自分では、歌というより、つぶやきに近いな・・・と思っていたんですが、
 本番はマイクのおかげで、いつもは、聞こえないっ!・・と怒られる(^_^;
通らない小さい声が意外とハッキリ聴こえたみたいでよかったっす。
 結構、好評でした。
 沖縄・池間島のわらべうただったので、まわりのメンバーも伴奏ではなく、
トイピやおもちゃ楽器で効果音を。ママクリオの本領発揮(笑 ・・・
 
 私がいつも頼りにしている占星術の石井ゆかりさんによれば、
 この日の天秤座は「不思議な形のものをひろって、その使い途を見つける日」
だったそうですが、まさに、そんなライブでした。

 ただ、帰宅後、ライブ音源を聴いてみたら、自分の歌は、
思っていたより良くなかった(^_^;
 ・・・可もなく不可もなくという感じ。 
 歌声で人の心を動かすって、すごいパワーなんだな、と思いますた。
 う~ん・・歌って難しい。
 
 でも、きっとまた、懲りずに歌うと思います(笑
 ライブ写真は、後日アップしますね~。
 次回ママクリオLiveは、気持ち的にはすぐにでもやりたいんだけど
オトナの事情で(?そうもいかず。。
 春頃かな~。

 
 
 

 
[PR]
by kuri_sute_mama | 2010-12-06 16:43 | 音楽
<< mamaclio@カフェ・ムリウイ お久しぶりでございます。 >>