<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

皆さま良いお年を

 ライブレポもせず、すみませんでした。
 くにたちのクリスマス・ライブも無事おわりました。
 
 ホントに「無事」終わってホッと胸をなでおろしました。。。
 というのも、このブログでライブのお知らせをした翌日から大風邪をひき、当日はクチを開くと、呼吸をすると咳が出る・・・といった最悪のコンディション。
 
 自分で決めた曲目のなかには、全員ピアニカ・・の曲もあり。。
 ライブ前夜、息を吸うだけで咳が出るのに、ピアニカは無理・・と代わりに鉄琴を練習するも、とても人様にお聞かせできるようなシロモノではなく。
 そんなわけで、当日はリンパのあたりにのど痛の、胸に咳止めアロマを塗りたくり、市販の咳止めを飲み、さらに咳止めドロップも演奏直前までかかさず。
 ライブ中のMCは、ほかのメンバーに任せ、私は一切クチを開かず。

 咳止め乱用のため、途中、譜面の音符がゆがんで見えたりもしましたが、なんとか乗り切りました。
 
 野外で生演奏・・の難しさはありましたが、クリスマスムードいっぱいの大学通りでの演奏は楽しかった。
 ちょっと意識朦朧とした瞬間もあったけど、かえって余分な力が抜けて良かったかも~。

 メンバーの皆さん、そして今回も素敵な歌で参加してくれた大竹サラさん、ありがとうございました♪
 
 そしてそして、足をとめて聴いてくださった皆さま、ありがとうございました! !

こちらは、「わらべうた」で出演された坂野知恵さんのブログです。
 http://chieda919.exblog.jp/

 その後、咳も体調も、肺炎か?・・と疑うほど悪化したのですが、一昨日くらいからようやく眠れるようになりました。
 そんなわけで、大掃除もまったくやってません。
 ですが、明日(30日)からは信州経由で雪国へ。。。

 
 今年はパスカルズ国内ツアーもたくさんだったし、ママクリオも復帰1年目・・ということで、たくさんライブができました。初CDも出せました。
 これも、みんな周りのメンバーやスタッフ、そしてライブに足を運んでくださった方々のおかげです。
 みんなみんな、ありがとう♪
 おかげさまで、楽しく過ごせました。

 あ。そういえば、故障したPCの修理代、見積もり出したら7万円! だというので保証書をよくよく調べたところ、PCを購入した●ドバシ●メラの「延長保証制度」なる優れもののおかげで、なんとなんとタダ!・・で済みそう~♪ ラッキ~。。。 

 
 というわけで・・ 
 来る年も、引き続きよろしくです~。
 皆さま、良いお年をお迎えくださいね。 
[PR]
by kuri_sute_mama | 2009-12-30 03:58

クリスマスライブのお知らせ

b0182670_20131684.jpg
 
 ついに本格的な冬の到来・・・
 もう寒くて寒くて・・・すっかり冬眠状態です。
 PCも突然故障し、ブログの更新もすっかり遅くなってしまいました。

 ワタクシ的には、とほほ・・・な毎日ですが、街は煌びやかなイルミネーションで彩られ美しいですね。
 嬉しい事に、ママクリオもそんな素敵なクリスマスのイベントに出演させていただくことになりました。

 お馴染み国立の、キラキラひかる大学通りで演奏します。
 大竹サラさんも一緒に、クリスマス・ソングを歌ったり演奏したりします。
 路上演奏なので、もちろん無料です♪

 お時間ある方、ぜひお立ち寄りくださいね~。

●12月23日(祝)
国立駅前大学通り 第20回クリスマスイベント
http://blog.kunitachi-art.jp/2009/12/04/432/
クリスマス・アートイベントに出演。
路上での演奏のため、観覧は無料です。
午前、午後、2回演奏します(演奏時間は約30分ずつ)。

●場所 くにたち大学通り商店街

1回目 11:30~ 448ビル前
2回目 14:00~ スターバックス前
(JR国立駅南口を背に、大学通りの左側です)

 ★時間帯、演奏場所等、変更する場合があります。
   決定次第こちらでお知らせ致します。

●主催
くにたちアートプロジェクト
http://blog.kunitachi-art.jp/
[PR]
by kuri_sute_mama | 2009-12-16 20:18