<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

mamaclio CDできました 

b0182670_221632.jpgb0182670_2213985.jpg  








 おかげさまで、めでたく、初CD完成いたしましたっ!
●2009年11月7日リリース。手製紙ジャケ仕様。
全11曲入り。定価1,000円(税込)

ライブ録音、スタジオライブをメンバーが編集した、CD-R作品です。
当面は、メンバー出演のライブ会場での販売が中心となります。
好評発売中♪

お問合せは以下アドレスまで
mamaclio@gmail.com 


・・・というわけで、今夜はずい分、冷えますね。

 北海道は、もう雪が降っているのかしら・・・

 雪国生まれですが、関東のからっ風が苦手です。
 北海道もそうだと思いますが、寒いクニは防寒対策がキッチリされているので、ウチの中にいて寒さに震えながら過ごしたり、冷たい北風に晒されながら自転車を飛ばす・・なんてことはないんです。

 家の中は、石油&薪ストーブ・ファンヒータ・・完備。
 外に出る時には、厚手のオーバー・ダウンジャケット・手袋・耳あて・・・&内側に起毛がモコモコついた長靴やブーツ・・・。

 ふと気づけば、実家のある雪国よりも、東京での暮らしの方が長くなってしまった私ですが、無防備な薄着で過ごす東京の冬は寒くて寒くて寒くて・・・未だに苦手。
 リビングに鎮座まします炬燵から出られません。
 ますます引きこもり。
 しばらく冬眠です。。。
 
 CDの紙ジャケも炬燵で折って切り張りです。
[PR]
by kuri_sute_mama | 2009-11-17 02:25 | 音楽

横浜サムズ~地下生活者

 先週の木曜日は、横浜のサムズアップでパスカルズ・ライブでした。
 パスカルズの名トランペッター&ガスホース吹きの風人さんが、ちょうどライブ前日がお誕生日・・ということで、リハからバースディソング♪でお祝いして、バースディケーキもお相伴にあずかりました。
 生クリームがクチの中でとけるぅ~・・・(涙  なんて言いながら、パスカルズ女子部がほとんど平らげてしまったかも~・・・ 風人さんごめんなさい&おめでとう~!!
 

 そんなこんなで、11月後半、クリスチ参加のライブのお知らせです。

 mamaclioのウクレレ・ギター奏者のウエムラくんが久々に歌います。
 mamaclioのライブでも、大竹サラさんと一緒に昭和ハワイアン・・をデュエットしたりして、その甘い歌声を披露してくれたウエムラくんですが、彼の歌声は、聴くだけで幸せになる・・聴いていると自然に顔がニコニコしちゃう・・聴いているとなんだかふにゃふにゃしちゃう・・・なんとも不思議な歌なんですねー。
 彼自身が笑いながら歌ってるのか?・・と思ったこともあったけど、そんなわけはなくて。
 その歌詞や歌の内容も、そんなに幸せイッパイ・・ってわけでもなかったりするんですけどね。

 というわけで、不思議な魅力が溢れるシンガー・ウエムラマサユキの歌はオススメです。
 私もバヨリンサポートで参加します。

 「地下生活者の夜」には、その昔、よく出させていただきました。
 久々なので、私自身、とっても楽しみにしています!
 共演の灯心竹根さんは、大大大好きなシンガーですし。。
 後藤勇さんは、初めて&合奏隊ということで、これまた楽しみです~。

 合奏隊に負けないよう、ロックなバヨリンにしようか・・はたまたS本さんにエフェクター借りるか・・と画策中。。
 

 「地下生活者の夜 第178話」(秋地下)

 ●出演 ●後藤勇と合奏 ●ウエムラマサユキ ●灯心竹根 
 ●日時:11月29日(日) pm7:30~(open7時)
 ●料金: 1200円+ドリンク(300円~) 
 ●場所: ライブ小屋、阿佐ヶ谷 Next Sunday 
      (JR阿佐ヶ谷南口、中杉通り4分左側。「99イチバ」手前B1) 
      TEL03-3316-6799
      ※打ち上げもお店でやります。
b0182670_23521693.jpg


 
 
[PR]
by kuri_sute_mama | 2009-11-15 23:56 | 音楽

パスカルズ@横浜サムズ

 天気予報によれば、今日だけちょっと雨があがるみたいですね。
 皆さん、横浜でお会いしましょう~!
 お近くの方、ぜひ~。

 mamaclioの初CD、持って行きます。
 こちらもよろしく~♪

★2009年11月12日(木) 横浜 THUMBS UP
Pascals Big Pink Tour 2009 vol.15 “パスカルズ サムズアップ大行進”
・開場18:30、開演19:30
・場所: THUMBS UP
    横浜市西区南幸2-1-22 相鉄Movil3F
    JR・京急・東急・相鉄・市営地下鉄線横浜駅から徒歩5分
・チケット
 前売3,000円、当日3,500円(各Drink,Food代別)
 入場順は、THUMBS UP店頭及びe-mail予約、オフィスロケッタe-mail予約、整理番号順並列入場→当日券の順番となります。よい席はお早めに〜!!
・お問い合わせ
 THUMBS UP Tel:045-314-8705

 THUMBS UPはレストランバーですので、飲み物以外に料理もとてもおいしいです!!
 お腹をすかせて来てくださいね!
[PR]
by kuri_sute_mama | 2009-11-12 01:59 | お知らせ

江古田~横浜サムズ

 
b0182670_1427539.jpg

 先週の土曜日は江古田でライブでした。
 お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

 Flying Teapotは初めて訪れたカフェでした。
 広すぎず狭すぎず、ゆるりとした雰囲気ですが、mamaclioの生音をしっかり集めて綺麗に響かせてくれました。
 会場に助けられたかな、という感想。
 
 ライブ終了後も、何人かの方から「今までで一番いい演奏だった」とか「民族感があった」とか、「プロっぽかった」「バンドみたい」(笑・・・(一応、バンドなんだけど・・^.^;) などなどのお褒めの言葉をいただき、ありがとうございました(号泣 
 素直に嬉しかったでちゅ。

 個人的には、陰のバンマス負傷などなどの諸事情により、力が入り過ぎて、ずい分荒っぽい演奏になってしまったのですが、それがかえってよかったのか?皆さまに楽しんでいただけたのならOK・・ということにしましょうか。。。
 
 楽しみにしていたMASCAも、やっぱりよかったなぁ~。
 てるりちゃん、カッコいいし可愛いし。もちろん歌も声もね。
 てそんくんのやわらかい感じがステキです。音もギターも顔も?

 今回、MASCAを観るのは2回目なので、落ち着いてジックリ魅力を堪能させていただきました。今年の5月、初めて観た時は「なに、これ? ちょっとすごいよ・・・」で、呆気にとられてるうちに、あっという間に終わってしまったのでね。

 ライブの最後には、MASCAと一緒にセッション。
 トルコ民謡をてるりちゃんに原語で歌ってもらったり、MASCAの曲をみんなで演奏したり。
 この頃にはとってもリラックスして楽しめた私。
 また一緒に演りたいな。
 演ってくれるかな?
b0182670_14293839.jpg

 mamaclio 初CDもめでたく発売♪
 買っていただいた皆さま、どうもありがとうです~!!!
 引き続き、好評発売中。
 パスカルズのライブ会場でも買えます。
 今週の木曜日、12日は横浜サムズアップでパスカルズのライブがありますよ~(何気なく宣伝)。。。


 ただ、やはり課題はMCか・・・。
 mamaclioは、ライブではマイクを使わないので、当然、ライブ中のMCもマイクなし。
 なんだけど、いつも「聞こえねー」と苦情がくるので、今回は幸いMASCAの使うマイクを借りる事に。

 1曲目が終わり、「後ろの方にまで声が届くように、MCだけマイクを使います」と言ったところ、会場の一番後ろ(奥?)に座って聴いてくれてたK人さんが、うんうん(聞こえてるよ~!)・・と腕組みしながら頷いてくれてたので、よしっ!今回はMCもバッチリだっ!・・と、1曲終わるごとにいろいろしゃべりました。

 ライブ終了後、「今日はMCよく聞こえたでしょ?」と、嬉々として友達のaさんに言うと、意外な返事が。
 「マイク使えば使うほど声が小さくなって、モゴモゴ言ってて全然聞こえなかったよっ」

 ・・・・・・・・・

 がーん。。。

 これは相当ショックでしたよ。
 とほほです。
 「逆効果ってやつ?」・・とメンバーからも失笑され。
 あんまりMCにエネルギー使うと演奏にまで支障をきたしそうなので、本当は黙々とすすめたいんですけどね(涙


 ★写真は友だちのUさん撮影。いつもお世話になります。ありがとう!!!
[PR]
by kuri_sute_mama | 2009-11-10 14:41 | 音楽

mamaclioライブのお知らせ

b0182670_1573646.jpg★mamaclio×MASCA

●日時:11月7日(土)
open18:30 start19:00
●場所:江古田Cafe FLYING TEAPOT
   練馬区栄町27-7榎本ビルB1
   TEL03-5999-7971
   http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/index.html
●料金:1,500円+drink

●mamaclio
クリスチィヌ(バイオリン)
ウエムラマサユキ (ギター・ウクレレetc)
オオノシンヤ (ホイッスル・バグパイプetc) ロケットマツ(アコーディオンetc)
「古今東西の名曲、珍曲を、おもちゃの楽器などを織り交ぜながらゆるやかに演奏するインストユニット」
http://mamaclio.jugem.jp/

●MASCA
てるり(ボーカル、トイピアノ)
てそん(ギター、コーラス)
「天才かバカかと言われるマスカケ手相を持ったふたりがおりなすニセアコースティック毒ポップ!闇の世界でコッソリと評判の北国発の鈍行バンド」
http://26.xmbs.jp/masca/

●ライブ内容に関するお問合せ
mamaclio@gmail.com
[PR]
by kuri_sute_mama | 2009-11-07 23:09 | お知らせ

井の頭公園~江古田へ

 日曜日。井の頭公園 自然文化園でパスカルズのライブでした。
 400人ものお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

 動物園のすぐそば。彫刻館でのお昼間ライブ、ということで、やわらかな秋の日差しが差し込む明るい館内で、楽しく演奏させていただきました。
 2時開演ということもあってか、お子さん連れ・ベビーカーを押して来てくださる方も多く、とても嬉しく思いました。 子ども達にはいつも元気をもらいます。

 公園なので、彫刻館のまわりにも樹木がたくさん。
 本当は、野外で演奏できたらもっと気持ちよかったかも~。
 だけど、動物たちが音にびっくりしてしまうからNGだったのだそうです。

 メンバーの控え室も、詩人・野口雨情の書斎を移築したという木造の庵のようなところで、
そこから周りの木々を眺めながらまったり過ごしたりして、とても落ち着けました。
 

 さてさて、いよいよ週末7日(土)は、mamaclioのライブです!
 間に合うか心配してた初CDも、なんとかギリギリ持って行けそうです。
 めでたく初CD発売記念ライブとなります~!!
 あ。もしかしたら先着20名様・・・・かしら??

 対バンのMASCAもとってもオススメです! 私も楽しみにしてます。
 セッションもあります。
 とってもお得ですよ、きっと。

 というわけで、土曜日、江古田でお会いしましょう♪
 お待ちしています~。 
[PR]
by kuri_sute_mama | 2009-11-05 22:29 | 音楽